パンプキンムース

パンプキンムースを作りました。








      ハロウィンマフィン

ブラックココアを使ってハロウィンマフィンを作りました。






     ハロウィンクッキー

ハロウィンのクッキーを作りました。







   プーさんのホットケーキ

プーさんのホットケーキを作りました。
ラズベリーとバニラアイスを添えて。








     クリスマスケーキ

ブッシュ・ド・ノエルとプチシューのツリーを
作りました。








       抹茶シフォン

抹茶シフォンを作りました。生地に
甘納豆を混ぜました。









       チョコシフォン

シフォン生地にチョコレートを混ぜ込みました。


☆オンマウス







       ガトー・ショコラ

ヴァローナのチョコをふんだんにつかったケーキです。


☆オンマウス






      雛ロールケーキ

ピンクの部分は桜のリキュールを使い、
緑の部分は抹茶を使いました。
中にはイチゴと桃と生クリームが入ってます。









   パインレアチーズケーキ

アーモンドプードルをふんだんにつかった
ダグワーズを下にしき、パインたっぷりの
レアチーズを流し固めました。

洋酒のキルシュを効かせてあります。


☆オンマウス



     桜のロールケーキ

桜のリキュールをきかせたスポンジケーキに
生クリームと桜の餡をくるみ、
ラズベリークリームとイチゴと桜の花とアラザンで
デコレーションしました。



☆オンマウス


        ムース・オ・ショコラ

中はチョコムースで、底はココアスポンジに
なっています。仕上げにチョコガナッシュをかけて
アラザンと生クリームでデコレーションしました。



☆オンマウス


    オレンジムースケーキ

下にはコアントローをきかせたシロップを
しみ込ませたスポンジケーキをしき、
間にはオレンジカスタードを挟み、
その上からオレンジムースを流し固め
オレンジ、アップルミント、生クリームで
デコレーションしました。


☆オンマウス



    オレンジバームクーヘン

バームクーヘンの生地にオレンジジュースとオレンジの皮を加えました。
オレンジソースを添えて。





        チョコ焼き

ホットケーキの生地をたこ焼き器に流し込み、
中にチョコとバナナを入れて焼きました。
生地もプレーンと抹茶の二種類にしました。


☆オンマウス




    ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキを焼きました。  
表面に杏ジャムを塗りました。









        お月見団子

お月見団子を作りました。
ウサギのお団子を添えてみました。







   アーモンドチーズケーキ

ボトムにはアーモンドをふんだんに使った
ダクワーズ。
その上には、これまた、アーモンドプードルを
ふんだんに加えたチーズケーキの生地。
表面にはブランデーをきかせた杏ジャムを
塗りました。




      冬至のお汁粉

冬至のお汁粉を作りました。
かぼちゃの白玉団子が入っています。







    クリスマスプティング

英国王室御用達、ロバートソンの
ミンスミートを使いました。

その他に、ラム酒、黒ビール、ブランデー、
コアントローが、入っています。
お酒が香る大人のケーキです。




      紅茶のシフォン

紅茶のシフォンを作りました。
使用した紅茶はアールグレイです。


☆オンマウス



 ほうれん草のパウンドケーキ

ほうれん草とアーモンドプードルを
混ぜ込んだ生地にピーナッツ、クコの実、
松の実、胡桃、パンプキンシード、ブルーベリー
を混ぜ込みました。
さらに上にも胡桃、松の実、パンプキンシードを
のせ、焼き上げました。
仕上げにアプリコットジャムを塗りました。



     桜のモンブラン

桜のリキュールをきかせたスポンジに
生クリームと桜あんで作った桜のクリームと
桜の花でデコしました。




       桜のおはぎ

桜あんをたっぷりつけた桜のおはぎです。




    メロンムースケーキ
       (リベンジ)


メロンムースケーキ(ホール版)のリベンジです。
成功しました。笑


☆オンマウス
 

  メリーゴーランドのケーキ

夢にまで見たメリーゴーランドのケーキを
作りました。
土台はチーズムースケーキです。


☆オンマウス


   アーモンドチーズケーキ






 
 
   

   桜のモンブランロール


 

     梅モンブランタルト

☆オンマウス
 
   

      ガトーショコラ


 

チェリー&チーズクリームケーキ


 
   

     バラのチーズタルト





 

      アップルコブラー


☆オンマウス


 
 


   マロンティラミスケーキ


☆オンマウス

 





 マロンティラミスケーキ第2弾

 
☆オンマウス
 
  ? 




   オレンジムースケーキ


   
   

     
   
   
inserted by FC2 system